風の吹くまま 気の向くままに~自由に本音や真実を綴る~

☆解・快・甲斐・怪・戒・・・(いろんなカイを求めて)理解を超える大  ☆大きなパワー・(解のない大いなるもの)

yahooニュース「iPhoneに「計画的陳腐化」の疑い 仏検察が調査開始」とあるが・・・

当たり前だと思うのは僕一人だろうか

次の新製品の発売があまりにも早すぎると感じていた

新製品開発中に新製品を開発する状況は安易に予測できるのだが、まだ発売されていない新製品の欠点を改良していく方法を知りたいのは僕一人だろうか

40代以上であれば知っている人も多い、マックのOS漢字Talk7.5.1のアップデートは7.5.5まであるし、その当時は順次安定していった。

Windowsであれば、XPも素晴らしかったがwin2000なんてかなり良いOSだった。長く普及したOSで、かなり安定していたので、その後のMe等XPまでのOSは不必要だったぐらい安定し、ビジネス上困らなかった。それと同等なのがXPだった。

世界を支配しているマックもウィンドウズも時代の要請なのか、PCが行き渡った段階のマーケティングが必要で開発スピードを上げて飽きないように、不便さを感じさせないのが戦略になってきているのではないだろうか。

以前は、ユーザーが開発したユーティリティーソフトで使い勝手を良くしていったのだが、今や最初から使いやすくないと「のりかえ」が発生するんだろうなと思う。