風の吹くまま 気の向くままに~自由に本音や真実を綴る~

☆解・快・甲斐・怪・戒・・・(いろんなカイを求めて)理解を超える大  ☆大きなパワー・(解のない大いなるもの)

スイーツ関係者だと必ず大爆笑!YOUTUBEで見つけた動画・・・

久しぶりに大爆笑した動画を発見!

 

関係者必ず口をそろえるだろう

 

「そりゃあ、そうだ」

 

アマゾンや楽天で販売されているのかと思い検索したが見つからない

 

もしかしたら、「ウケ」が悪いのかもしれない

 

タイトルのように大爆笑モノだから

ビッグダース手作りキット(森永製菓)


日本食糧新聞社の新製品研究会に寄せられた情報を元に作成した食品の新製品に関する総合データサイトより画像を引用)

 

商品としては、かなり安価で手作りキットとして優秀だと思う

 

一般的に考えると、1500~2000円してもおかしくないキットに思う

 

まあ、チョコレート自体3種類付属している(これだけでも親切かなと思う)

 

特筆すべきはチョコレートの「型」で

 

シリコンと呼ばれる素材で出来た型がセットされている!

 

これ、実は高額なもので「焦げ付かない」特性がある

 

洋菓子の製造業でも、高額なのでなかなか手が出ない

 

ここまでが、商品の「驚くべきポイント」

 

商品のおもしろさを感じる部分

 

セット内容は、ダース(商品)

 

12粒を溶かして1個を作る型(3連)

 

120粒を溶かして1個を作る型

 

面白いのは、2番目の120粒溶かして1個にする場合

 

商品1箱のダースは12粒入なので10箱を湯煎して溶かして、型に流し込んで冷やす

 

もちろんテンパリングをして冷やさないと固まらない(簡単に言えば温度調節)

 

まあ、バレンタインで女の子がみんな経験するし、洋菓子の製造業でもチョコレートの加工はするのでなんら「おかしい」部分はない

 

ところが、チップ上のチョコレートを大きな1個のチョコレートに加工することで

 

なんと、「硬すぎて食べられない」という事態に・・・・

 

「大爆笑!」

 

そりゃあ、そうだ!

 

製造時に仕入れるチョコレートの原料でもチップ状か棒状!

 

それでも溶かすのに時間がかかる面倒くさい作業なのに

 

わざわざ、1個にテンパリングして冷やしこんで、型を外すと「DARSのロゴ入り」

 

なだけで結果は、

 

「少しずつ削って食べていきます」なのだ

 

おもしろい商品と動画をありがとう!(有名なヒカキンの動画)