風の吹くまま 気の向くままに~自由に本音や真実を綴る~

☆解・快・甲斐・怪・戒・・・(いろんなカイを求めて)理解を超える大  ☆大きなパワー・(解のない大いなるもの)

「19歳巡査、謎深まる動機」について

19歳巡査、謎深まる動機 滋賀の警官射殺事件(京都新聞より)

 

これもまた「精神疾患」ではないだろうか

 

・他殺
・自殺

 

は通常の精神状態では行われない最終的な行動ではないだろうか

 

恐らく、交番に配属される前から「患っていた」「隠していた」

 

のであって、現状分析からは理解できないと思う

 

気になるのは

 

・自動車の自損事故

 

精神的に病んでいると、「極端に注意散漫」だと思う

 

・仕事でミスが多い
(逃亡して、拳銃や衣服を田んぼに捨てる行為も同じで、まともだったら「やらない」が、注意力がないため「それを選択する」)

 

・自動車の運転が極端に下手で、他者から運転しない方が良いと言われる

 

そもそも論として、「言われていることが正しく理解できない」ので

 

指導等では「絶対に改善されない」

 

恐らく自分では気が付いていると思われるし、「言われている」はず
(少なくとも周辺は気が付く)

 

早くそういった支援団体や病院で治療を受けることが大事だと思う