風の吹くまま 気の向くままに~自由に本音や真実を綴る~

☆解・快・甲斐・怪・戒・・・(いろんなカイを求めて)理解を超える大  ☆大きなパワー・(解のない大いなるもの)

パワハラ?というが・・

結論

「好きか」「嫌いか」だけでしょ

以前からブログでも散々述べているが

危険なのは

①「18歳の子供がうそをつくわけがない」

参考:本当に「わからない?」浪商高校ハンドボール部にみる思い込み

という思い込みに問題がある

単純に、大人も子供もウソをつくから

②スポーツマンはフェアーであるという誤解

一般人と同じで「窃盗犯」や「殺人未遂?障害?」までいる

参考:スポーツ選手が飲み物に薬物入れたとか、物を盗んだとか・・・その正体は・・・

引退した後はただの凡人なのだ

しかも、一般社会で適合するのかどうか疑問

参考:スポーツ選手はベッタコ!?

だから、団体やコーチ等しか「居場所」がない

「過去の栄光」だけで食えるのはそういう場所しかないのだ

そこで、新たな知れるな争いがあるのだろう

③よくわからない協会の権力者

戦後、スポーツの発展には

「こんな輩でも必要だった」

ということだ

④スポーツは「興行」であり「見世物」

これを忘れてはいけない

スポーツの「性(さが)」なのだ