風の吹くまま 気の向くままに~自由に本音や真実を綴る~

☆解・快・甲斐・怪・戒・・・(いろんなカイを求めて)理解を超える大  ☆大きなパワー・(解のない大いなるもの)

【京都】なつかしいショッピングセンター

今日、隣の市になるが、初めて京都府城陽市まで原付でアルプラザ平和堂)に行ってきました。

IMG_1575

なかなか時間がとれなかったので、知ってはいたが行ったことがなかった

IMG_1488

大型ショッピングセンターの体ですが、自分自身が中部地方出身なので平和堂はかなりなじみがありました。

イオンのほうが大型ショッピングセンターで郊外型のイメージがあるかもしれない。

昔、イトーヨーカ堂の看板見て平和堂かと勘違いしたぐらい。

それに、城陽市というのは京都でも外れに位置し、京都の郊外みたいな感じだが昼間っから大盛況。

さすがの集客力だなと感心。