風の吹くまま 気の向くままに~自由に本音や真実を綴る~

☆解・快・甲斐・怪・戒・・・(いろんなカイを求めて)理解を超える大  ☆大きなパワー・(解のない大いなるもの)

児童虐待だけではない~ワイドショーを見ていて思うこと~

近年、

児童虐待で死に至らしめる

・自殺

・いじめで死に至らしめる

・もめごとで死に至らしめる

と「死」に至らしめるものが取り上げられている。

要は、精神疾患により「他人の命を絶つ」「自分で命を絶つ」のではないだろうか。

他人の、自分自身の命を奪う行為はどちらにしろ正常範囲を超えている。

最近多くなった話でもないと思う。

命を奪うまでいかない、他人・自分に危害を加える話しは結構多い。

軽度の精神疾患で助けが必要な人は多いのではないだろうか。

支援活動があるのなら、その助けが本人に届くといいなあと思う。