風の吹くまま 気の向くままに~自由に本音や真実を綴る~

☆解・快・甲斐・怪・戒・・・(いろんなカイを求めて)理解を超える大  ☆大きなパワー・(解のない大いなるもの)

本当に「わからない?」浪商高校ハンドボール部にみる思い込み

未だに感じるのは

「なぜ、スポーツやる人をフェアーだと思うのか」❓

→思い込みである

→フェアープレーを宣言するということは、フェアープレーでないものが存在することを意味する

フェアープレーしかなかったら、宣言すら存在しない

 

「スポーツやる人はその業界でのみ(一部の範囲)トップでしかない」

→一般人と比べるとどうかわからない

「サッカーW杯でもわかったと思うが勝ち進むことに意味がある」

→反則はダメだが、戦略は重要。

 

「子供はウソをつかない、子供は弱いもの」

→子供も大人もウソをつくし、体格も大きくなっている

 

「スポーツやってて不祥事のとき、つくづく思う」

→悪いことをしたのなら、フェアープレー精神で謝って欲しい❗