風の吹くまま 気の向くままに~自由に本音や真実を綴る~

☆解・快・甲斐・怪・戒・・・(いろんなカイを求めて)理解を超える大  ☆大きなパワー・(解のない大いなるもの)

本当のオシャレとオシャレとダサイの違い!(自称オシャレは多けれど・・・)

今までファッションには興味をもたなかった。

自称オシャレが多いなか、言いにくいが、今まで出会った人で自分が本当に

「オシャレだな」

と思った人は本当にセンスが良かった

それが、たった2人だけ

残念ながら、多くの人は「自称」オシャレなだけ

で、

最近、サイドゴアブーツを買ったきっかけで「靴磨き」に興味をもち、

靴に意識が向き、ファッション性を見るようになってきた

ちなみに、自分でオシャレとは思っていない

興味があるのは、わかる人にしかわからないような小技

今取り組んでいる小技は、「カシミアセーターを自分で洗う」かな

話を戻すと、

こだわって、帽子をかぶってお出かけしている人は間違いなくオシャレ

次に、靴がネイビーや赤茶や高級レザー・スウェードを履いていると全体にバランスが取れているオシャレ

1つにこだわりや興味があると、それを中心にコーディネートが始まるのだと思う

値段はあまり関係なく、色使いが間違いなく上手だと思う

ここまでが、「オシャレ」な人で

本当のオシャレは、シャツでもジャケット、パンツ、靴どれでもいいのだがそのブランドの機能性や組成のこだわりを知って、毎日の自分の生活やそれに付随して変化する気候・仕事内容に合わせて着るものを変えている人だと思う

ダサいのは、自分がオシャレだと思って他人のファッションを批判する「自称オシャレ」

すべてにおいて、シャレていない。

格好悪い。

ただ、興味があるのは、GUやユニクロでコーデというのはかなり面白い。

安い服でどこまで「イイ感じ」になるのだろうか。