風の吹くまま 気の向くままに~自由に本音や真実を綴る~

☆解・快・甲斐・怪・戒・・・(いろんなカイを求めて)理解を超える大  ☆大きなパワー・(解のない大いなるもの)

【京都】帰省する弟に持たせた京都を代表するパン

今日、弟を京都駅に見送りに行った際に「サンダーバード」の車中で軽くたべられるサンドを持たせた。

京都に住む人ならだれでも知っている、「志津屋」。

写真では、「カツサンド」「カスクート」だが、他に代表的なカルネがある。今回は2つ。

困ったことに、カスクートもカルネ(カイザー)もパン屋が通常作るアイテムなのだが・・・。

どうも、志津屋の代表作のような雰囲気をもっている。

さすがだと思う。たべてやっぱいおいしいし、車中から弟もおいしいの連発だった。

IMG_1531