風の吹くまま 気の向くままに~自由に本音や真実を綴る~

☆解・快・甲斐・怪・戒・・・(いろんなカイを求めて)理解を超える大  ☆大きなパワー・(解のない大いなるもの)

先日、職場の近くの割烹やさんでランチ

先日、日ごろがんばってくれているスタッフと和食のランチに!

久しぶりで、半年ぶりにこのお店でランチ

初めてこのお店でランチしたときの「味噌汁」の驚きは忘れられない

・「かつをだし」にしては前面に味がでていないし
・「こんぶだし」でもないし

な~んてウンチク言って、大将に聞いてみた

大将 「かつをだしです」

ってエビ反り!

「まさか」もっと「複雑ですよね」

大将 「お味噌を2種類合わせてます」

だって!

今まで味わったことのないお味噌汁なので気に入ってます

もちろん、刺身・焼き魚・タコの辛子酢味噌すべて最高の出来をランチで楽しめます

お店 とと河岸(ととがし)

※ランチの曜日等ちょっと複雑なので確認してからの方が無難

住所 京都府京都市伏見区深草飯食町839-1 エステート21 1F

TEL 075-642-1811

地図

IMG_2634

IMG_2633