風の吹くまま 気の向くままに~自由に本音や真実を綴る~

☆解・快・甲斐・怪・戒・・・(いろんなカイを求めて)理解を超える大  ☆大きなパワー・(解のない大いなるもの)

心無いコメントが多いなと思う~東洋経済オンラインの記事より~

28歳「発達障害」の彼が3度仕事辞めて移る先東洋経済オンラインより)

コメント欄を列挙しませんが

何回も書いているように

精神疾患をもっているのだから、健常者とはなじまないのが当たり前

情報を取り込む部分に問題があると、脳の中で良い処理ができないのは当然

健常者からすると不愉快なのはわかるが

その人を非難する意味がない

逃げるように辞めたり、避けていくしかない人生なのだろう

心無いコメントばかりが掲載されている

病気を隠して就職して溶け込んでいる人はかなり多いと思う

実際に、個人的には、今思えば障害者だったんだなと思う退職していった者もいる

直接、「何か障害があるのか?」と聞いたことすらあるぐらいだ

俗にいう「仕事ができない」か「自己主張の強すぎる能力のない」は

こういった病気なんだろうと思う

こういった精神疾患のある者を早く取り込む支援者や団体が必要なのだと思う