風の吹くまま 気の向くままに~自由に本音や真実を綴る~

☆解・快・甲斐・怪・戒・・・(いろんなカイを求めて)理解を超える大  ☆大きなパワー・(解のない大いなるもの)

初挑戦!キムチ鍋のだしをキムチラーメンスープにアレンジ

野菜の処分のために作ったキムチ鍋の「だし」を

IMG_2704

ラーメンスープにアレンジして(初挑戦)

「キムチラーメン」にしてみる🍜

おっと、危ない!😱

ラーメンスープに使用できるだしの量なのかどうか確認!

IMG_2707

だいたい300㏄かな・・

これぐらいだと、ちょっと少ないので

水50cc追加ってとこかな😎

キムチ鍋のレシピはこちら

キムチ鍋のだしのベースにガラスープが使われているので

IMG_2705

オイスターソースとごま油 大1/2

・こしょう 少々

を加えた

IMG_2709

IMG_2710

完璧!!✌

かなりおいしいキムチラーメン❗

IMG_2711

これで1つレパートリーが増えました❗