風の吹くまま 気の向くままに~自由に本音や真実を綴る~

☆解・快・甲斐・怪・戒・・・(いろんなカイを求めて)理解を超える大  ☆大きなパワー・(解のない大いなるもの)

最近、改めて見直していた論客が突然逝去

西部邁さん死去について~最近改めて見直していた論客だった~

1月21日

西部邁さん死去、自殺か 78歳 保守派の評論家日本経済新聞社より)

全くの偶然だった

昨年の秋ごろに西部邁氏の動画を見つけた

西部邁ゼミナールという題名

西部氏の存在感に「懐かしさ」を感じていた

違法か合法かはわからないが

アップされていた動画がシリーズだったので見てみることにした

バブル期の論客だと思っていたが、意外に吸い込まれるように拝聴した

話しの内容は、全然色あせていないし相変わらずの雰囲気だった

年明けに西部氏の訃報が届いたので驚いた

 

4月5日

西部邁さんの自殺を手助けした疑い、知人の2人を逮捕朝日新聞DIGITALより)

自殺ほう助で、なおさら驚いた

見ていた動画の製作者と対談相手の2人だった

西部氏に頼まれてのことだと思うが・・・

なんともいたたまれない出来事になってしまった

しかも、2017年末の水島氏(日本文化チャンネル桜)と対談している

この動画の中で西部氏は自身の事で多くのことを語っている