風の吹くまま 気の向くままに~自由に本音や真実を綴る~

☆解・快・甲斐・怪・戒・・・(いろんなカイを求めて)理解を超える大  ☆大きなパワー・(解のない大いなるもの)

【福井】福井県で大雪でも被害なし、耐候性ハウス~福井新聞より~

大雪でも被害なし、耐候性ハウス福井新聞より)

今年の福井は昭和56年以来の豪雪だった

車と同じ高さまで積もった

これ以降も降り積もったのはさすがに恐怖を感じた (他府県から状況を聞くだけだが・・・)

E1823AA5-A85D-4296-B9C7-402D433C485C (3)

除雪する場所もなく、かろうじて人幅程度に雪かき

IMG_0422

ビニールハウスの耐久性は、農家のコストにダイレクトに響いてくる要素の一つだろう JAがこういった開発を主導的に行っているのは本来の姿だと思う

「農家のために」失敗しても良いから、オリジナリティ、売り上げ倍増、低コスト化を実現して欲しい

どの業界も「パクリ」や「似たもの」ばかりを展開して売り上げに悩んでいる 当たり前で、似たものばかりだからパイ(購入市場)が割れるに決まってる

しかも、新商品ですといっても、既存とは微差しかない

もちろん既存のままではじり貧である

願わくば、業界団体や企業は自身の目的にしたがって企画開発してほしい

他社と違うから存在意義があることを改めて知ってほしい